ペット用冷凍生鮮食品市場におけるトップ10企業:成長傾向、主要な洞察、展望(2025~2031年)

 世界の生鮮ペットフード市場は、2024年の16億5,084万米ドルから2030年には40億185万米ドルに成長し、予測期間中に15.90%のCAGRを記録すると予測されています。

地域市場展望

北米
北米市場は、2024年の10億227万米ドルから2030年には21億6821万米ドルに拡大し、 2024年から2030年にかけて13.92%のCAGRで成長すると予想されています。

中国中国の市場は、2024年の7,224万米ドルから2030年には2億4,973万米ドル
急速に拡大し年平均成長率22.97%を達成すると予測されています。

ヨーロッパヨーロッパは、 2024 年の 4 億 530 万米ドルから2030 年には 9 億 383 万米ドル
成長し年平均成長率 ( CAGR ) は 14.30% になると予想されています。

市場構造と競争:
フレッシュペットフード市場は比較的集中化しており、競争が激しい。2022年には、フレッシュペットが売上高シェア61.55%でトップの座を維持した。2023年には、上位11社で市場全体の売上高の90.65%を占めた。

ペット用冷凍生鮮食品市場トップ10企業

  • フレッシュペット

  • ジャストフードフォードッグス

  • ノムノムナウ

  • 農夫の犬

  • オリー

  • マーケットペット冷凍生鮮食品

  • ペットプレート

  • 上の子犬(食料品の子犬)

  • バイオフィリア

  • エバーモア

  • 小仙梁

市場セグメンテーション

タイプ別

アプリケーション別

  • スーパーマーケットとハイパーマーケット

  • ペット専門店と動物病院

  • コンビニエンスストア

  • その他

地域別

  • 北米(米国、カナダ、メキシコ)

  • ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ)

  • アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)

  • 中東およびアフリカ(中東、アフリカ)

  • 南米および中米(ブラジル、アルゼンチン、その他のSCA)

市場の推進要因

  • ペットの人間化の進展
    ペットの飼い主は動物を家族のように扱うことが多くなり、高品質で栄養価が高く、自然な食品の選択肢を求めるようになっています。
  • ペットの健康と栄養に対する意識の高まり
    消費者は現在、従来のペットフードに含まれる人工添加物の危険性を理解しており、自然の食事を模倣した冷凍の新鮮な選択肢を好んでいます。
  • 穀物を含まない食事と高タンパク質食の人気
    これらの食事は、新鮮な肉、野菜、自然食品を特徴とする冷凍の生鮮食品とよく一致します。
  • 高度な冷凍技術による利便性
    現代の冷凍技術は保存期間を延長し、品質を維持するため、栄養価が高くすぐに食べられる食事を求める忙しいペットの飼い主にとって魅力的です。
  • ペットケアへの支出の増加
    可処分所得の増加により、特に先進国市場では高級ペット製品の需要が高まっています。

市場の制約

  • 冷凍の新鮮なペットフードは高価
    冷凍の新鮮な選択肢は、従来のペットフードよりも大幅に高価であり、低所得世帯への普及が制限されています。
  • 保管と取り扱いの課題
    製品には冷蔵保存が必要ですが、コールドチェーンのインフラが整っていない地域では不便であったり、利用できなかったりする場合があります。
  • 乾燥食品に比べて保存期間が限られ
    ている 技術の進歩にもかかわらず、解凍後の保存期間は消費者と小売業者の双方にとって依然として制約となっています。

市場における機会

  • 新興市場への拡大
    中国、インド、ブラジルなどの国では、ペットの飼育数の増加や高級栄養に対する意識の高まりにより、大きな成長の可能性があります。
  • オンライン販売の増加
    電子商取引により、宅配や定期購入サービスを通じて冷凍の新鮮なペットフードが簡単に入手できるようになっています。
  • 製品のカスタマイズと多様化
    ブランドは、ニッチな消費者ニーズに応えるために、犬種、年齢、健康状態に特化した処方を提供しています。
  • 持続可能性と倫理的な調達
    環境に配慮した消費者は、倫理的に調達された原材料と持続可能なパッケージを提供するブランドを好みます。

主な課題

  • 代替食との競争
    冷凍生鮮食品は、フリーズドライ、生、脱水ペットフードなどの他の高級カテゴリーのペットフードと競合します。
  • 規制と安全に関する懸念
    特に取り扱いと輸送の際の汚染リスクを回避するために、厳格な食品安全規制を満たす必要があります。
  • 物流と配送の障壁
    効率的なコールドチェーンを維持することは、特に発展途上市場においては複雑でコストがかかります。
  • 消費者の教育
    多くのペットの飼い主は、冷凍された新鮮なペットフードのメリットをまだ十分に認識しておらず、ターゲットを絞ったマーケティングと教育の取り組みが必要です。

 

お問い合わせ先:
276 5th Avenue, New York , NY 10001,United States
国際: (+1) 646 781 7170
メール: help@intelmarketresearch.com

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